転がり続けるマトリョーシカ‘’ninaの旅ブログ2‘’

バックパッカーninaの旅ブログ再開。これからメキシコです。

ケレタロのホステルでは。

独りレストランをなんとかクリアして、

タクシーを捕まえ、ホステル迄帰る。

 

タクシーに大きくぼられることもなく(60ペソ)、帰ってこれて一安心。

 

しかし、玄関のドアが閉まってる😫

 

ドンドンドン!!!と強めにノックすると、

大人しそうな青年が開けてくれた。

 

ただいま。


f:id:hybridghost2013:20171030211541j:image

 

ケレタロの宿は、あんまり好きな感じじゃ、無かったかも。

若い人たちが、シェアハウスとして住みながら、

ホステルとして人もとめてるよー

 

みたいな感じみたいなんどけど、

 

住人の独特のヒッピー?ぽい感じや、

 

可愛い中庭があるんだけど、

 

夜間爆音でDJタイムしてて、屋外フェス状態?!

 

若者達が10人くらい集まってて、

 

ん、マリファナの臭いがする…🙄

 

欧米の若者ってこういうの、よくあるんだろうなーって、感じだけど

 

あー、ウザいなー😑

 

って感じでした(笑)

 

いい歳してこんなとこ泊まってるわたしもわたしなのかな(笑)。

 

シェアハウスなので?キッチンもシャワー室も

散らかってて汚かったしなぁ。

(自分の家だと思ってつかってね!と明るく紹介された)

 

なんとなく、治安的にも不安になるし。

 

色々、自分たちのドリームを詰め込んで、がんばってる感じはあったんだけどね。

 

ドリーム共感できないからなー。


f:id:hybridghost2013:20171030212058j:image

 

ドアをドンドンしたときに、開けてくれた大人しそうな青年は、もう一人の宿泊客でした(笑)

 

小さなシェアハウスに外の客は私達だけ。

 

外で騒いでるメンバーとの温度差もあって、

 

二人とも、居心地悪そうだった(笑)。

 

結局、あんまりくつろげす。熟睡できなかった。

 

翌朝、宿のスタッフのニーチャン(二日酔い)れには

『ケレタロ一日しか居ないの?もっとくつろいで行きなよー!』と言われたし、

実際気のいいやつら、なんだろうけど、

 

もー、いいや!

 

と翌朝、早く目覚めたのを良いことに、さっさと次の街に向かうわたくしなのでした。

 


f:id:hybridghost2013:20171030212537j:image

 

ばいばい、ケレタロ。

 

(バスは毎回異様に豪華だなー。

2時間弱しかのらんのに、ファーストクラスみたい。)

 

バックパッカーにとって、泊まるゲストハウスやホステルの印象と居心地って、

その街の印象にすごく影響しちゃう。

 

観光と宿は別物だし、寝れればそれで良いはずなんだけど、

 

『もっと居たいか、どうか』は宿で決まると言っても過言ではないかもー。

 

早く、居心地のいい街と宿をみつけて、のんびりしたいなぁ。


f:id:hybridghost2013:20171030213216j:image

 

車窓からの景色。

 

次はサンミゲル デ アジェンデに向かいまーす。