転がり続けるマトリョーシカ‘’ninaの旅ブログ2‘’

バックパッカーninaの旅ブログ再開。これからメキシコです。

はじめましてMEXICO!!

というわけで、

無事にメキシコへ到着しました!


f:id:hybridghost2013:20171026211056j:image

 

すでに街はガイコツまみれ。

 

現在、首都であるメキシコシティに滞在しています。

 


f:id:hybridghost2013:20171026211214j:image

 

メキシコシティの公共交通機関は初心者にはキケンと聞いていたので、

市内にどういう方法で向かうか、

1番安全・でも高い、空港タクシーにするか、迷っていたのですが、

 

気持ちにも体力にもイケそうだったので、バスで行くことにしました!

 

【メトロバス】という乗り物で、市内のソカロ(中心)まで直通です。

交通カードを買うことが必須です。

 

まずそこでつまづいてたのですが、


f:id:hybridghost2013:20171026211644j:image

 

周りの人に聞くと、親切丁寧に買い方を手伝ってくれました。

その感じもにこやかで、メキシコ人のはじめの好印象大(*^^*)

 

後ろにぼんやり映ってる、車椅子の職員さんに最初に話しかけました。

単純だけど車椅子の人が普通に職員として働いてるってだけでもちょっと安心感あるよね。

 

 

初めて見る、メキシコの景色。


f:id:hybridghost2013:20171026211919j:image


f:id:hybridghost2013:20171026211849j:image

この初めての国で、空港から市内へ向かう、はじめの景色はいつもドキドキするなぁ。

 

街の中心地につきました!!

 

はじめまして、MEXICO!!!


f:id:hybridghost2013:20171026212234j:image

 

うわー。ヨーロッパみたいじゃん?

 

広場に降りるバス停をひとつ前で降りてしまい、

ちょっと焦りましたがすぐ、目的地にたどり着けました。

 

本日の宿について、一安心!!