転がり続けるマトリョーシカ‘’ninaの旅ブログ2‘’

バックパッカーninaの旅ブログ再開。これからメキシコです。

今日も一日、無事に過ごせた。

「今日も1日無事に楽しみ、安全に宿へ帰ってきました!」

 

はぁ〜。旅に出るとこの感覚があるなぁ。

 

『今日も一日、無事に生きてる!』って。


f:id:hybridghost2013:20171026212643j:image

 

メキシコの人達、今のところみんなとっても優しくて感謝〜!(;v;)


f:id:hybridghost2013:20171026210152j:image

 

安全ベストを着たガイコツさんたちが!

 

メキシコシティは危険だ、危険だと聞かされていて、

そうとうビビってました。

 

夜になるとホステル(宿)の受付に警備員さんがいる。


f:id:hybridghost2013:20171026210434j:image

 

宿の窓を見下ろすとポリスが立っている。

 

街中に、しょっちゅうポリスが居るので、しっかり見張られてて逆に治安が良いとも言えるみたい。

 

体感としても、バックパッカー的感としての安全度は、

ロシアのサンクトペテルブルクを歩いたときや、

インドの都会を歩いてるときの警戒度で大丈夫そうな感じ。

 

地下鉄や人混みではスリに気をつける。

宿での荷物管理に注意。

 

繁華街からちょっと外れて人気がなくなると、不安になりますが(^_^;)

 

でも、今日も一日元気でした!

明日はメキシコシティをでて、ケレタロへ向かいます。