転がり続けるマトリョーシカ‘’ninaの旅ブログ2‘’

バックパッカーninaの旅ブログ再開。これからメキシコです。

タコス!タコス!!タコス!

タコス!タコス!タコス!

 


f:id:hybridghost2013:20171026212858j:image

 

メキシコの食べ物といえば、タコス!

 


f:id:hybridghost2013:20171026214539j:image

こうやって、お惣菜みたいのが並んでいて、指を指すと、一品ずつトルティージャの皮に載せて出してくれる。

お惣菜2種で24ペソ。(150円くらいか)

 
f:id:hybridghost2013:20171026213004j:image

 

注文が簡単なので、今のところこんなのだけ食べてる。

 

こちらがメキシコ初日の初タコス。


f:id:hybridghost2013:20171026214232j:image

 

買い方がわかんなくて??ってしてたら、英語の堪能な美少女が買い方を教えてくれたの。

グラシアスだよ!

 

外国って、タコスひとつ、地下鉄のチケットひとつ買うのにもわかんなくて、

誰かに助けてもらったりするね。

 

日本でも外国のひとを助けてあげなきゃなぁ。

 

こちらは屋台のサンドイッチ屋さん。

 

 
f:id:hybridghost2013:20171026213958j:image

300円くらい出すと、お腹いっぱいになります。↓

 鉄板焼きした具をこれでもかと乗せてくれる。

日本で頼んだら1000円くらいしそうなくらいボリューミー。


f:id:hybridghost2013:20171026214051j:image

 

一休みのスタバは、日本の中サイズくらいが【ショート】で、27ペソ。160円くらい。

 

上海のスタバは日本より高かったから、どうかなと思ってたんだけど、これは気軽に通っちゃうね!!

しかもブラックコーヒーにホットミルクの追加が無料


f:id:hybridghost2013:20171026213401j:image

 

別メニューでカプチーノもあるんだけど、これで十分おいしいよ!

 

上海のスタバは日本より高かったから、どうかなと思ってたんだけど、これは気軽に通っちゃうね!!

 

 

スタバなんか日本にもあるけれど、緊張しながらたくさん歩いて、こうやって飲むコーヒーはすごく安心する。

 

カフェインも補給して、体力回復するのがものすごく、実感できる。

 

旅先ってこうやって、カフェインとか、食べ物のカロリーとか、摂取したものが身体のエネルギーになるってことを、すごく、実感できる!!

 

完全文系のわたしにとっては、これがスポーツみたいなものなのかな(笑)。

 

デザインが、かっこいいメキシコビールは、コンビニにたくさん売ってるけどまだ飲んでません。



f:id:hybridghost2013:20171026214724j:image

 

まだ緊張してて、酔うのがちょっとこわいのかなー。