転がり続けるマトリョーシカ‘’ninaの旅ブログ2‘’

バックパッカーninaの旅ブログ再開。これからメキシコです。

メキシコの靴みがき屋さんはダンディズム。

きょうはサンミゲルの広場で、靴みがき屋さんを眺めていました。

 

メキシコでは靴みがきやさんを、よく見かける。

もう日本では見かけませんよね。

(ダンディな日本の紳士たちは自分の家で磨くのだろうか?)

 


f:id:hybridghost2013:20171030215455j:image

 

汚れを落として、ブラシをかけて、艶出しを塗って…ととても手間をかけた、丁寧な仕事。

 

わたしの座ってたベンチの隣に座ってたおじさんの、ソンブレロ

可愛い。

 


f:id:hybridghost2013:20171030215724j:image


そういえば、メキシコシティではソンブレロかぶってるおじさんは見かけなかったなぁ。

服装も、いわゆるカウボーイみたいだ。

 


f:id:hybridghost2013:20171030215847j:image

 

子供のこれは、わざとかぶってるんだろうけどね。