転がり続けるマトリョーシカ‘’ninaの旅ブログ2‘’

バックパッカーninaの旅ブログ再開。これからメキシコです。

ひとりでレストランに入ってみる。

ケレタロの街でのDinnerは、ひとりでメキシコ料理レストランに入ってみました。


f:id:hybridghost2013:20171030204830j:image

 

日本では、お一人様もぜんぜんおくせず楽しめるわたくしですが、

海外のレストランとなると、勝手が違う。

 

スペイン語は読めないし、

 

英語のメニューのある店でも、読んでみたところで、どんなものなのか、よくわかんない(^_^;)

 

と、とりあえず

 

おいしいものを、食べたいのだが!

 

ひとまず、一皿千円程度らしかったので、

許容範囲じゃ!!

 

と入ってみる。

MENUからなんとかかんとか、

チキンのケレタロ風モーレ(ソース)

 

を見つけてオーダー。

 

英語のできる、明るいウェイターさんが

「何を呑みますか?当店はマルゲリータなど沢山のカクテルをご用意してますよー(^^)!」

 

と陽気にオススメしてくれるのだけど、

 

まだ、メキシコの街で、酔うのはこわかった。

 

なにかあったとき、独りで、しかも酔ってたら?

 

何もなくても、ホテルにちゃんと帰れるか…危ないじゃん。

(宿まではタクシーを使うつもりだったので。でも独りでタクシーのるのも、気をつけないといけないしさ。)

 

しかし、ソフトドリンク…コーラやファンタ、

レモネードでは味気ない。

 

そうだ、ビールだ!!( ゚д゚ )))💦💦

 

と思いつき、メキシコビールVICTORIAを頼む。

 

(たったコレだけに至るまでの、海外ってだけで、緊張と必死さがやばい)

 

あー、食 事 頼 む だ け 、で 緊張する

 

運ばれてきたVICTORIAビールは

 

しみるほど美味しかったです……!!(。>﹏<。)

 

う、うまいよー。

 

日本でもコロナビール好きだけど、メキシコビールって旨いなぁ(涙)。

 

そして料理。


f:id:hybridghost2013:20171030205854j:image

 

チキンのメインに、ライスとトルティージャもついてる。

奥の緑のトルティージャケースにホカホカのトルティージャが入っています。

 

おっ!黒トウモロコシのトルティージャだっ。


f:id:hybridghost2013:20171030210057j:image

 

(しかし、黄色トウモロコシのトルティージャと何が違うかよくわからんかった)

 

基本、チキンとソースをトルティージャにつけて(挟んで)食べればいいのだと思いますが、

 

他に薬味的にテーブルにタレみたいなものがあり、

辛いトマトのサルサとか、あと、アンチョビソースみたいなのが美味しかったなぁ。

 

頼んだ量が多すぎやしないか?と心配して

『小さいサイズにはできませんか?』とまで聞いてみたけど、できなかったんだけど、

 

結局しっかり平らげちゃいました(笑)。

 

お会計1500円弱かな。

 

この国のレストランとしては、気軽な方だと思う。

 

んー、スープやサラダだって頼んでみたいけど、緊張しちゃうな。

 

お味はなかなか旨かったけど、日本で食べたメキシコ料理も遜色なく美味しかったなと思いました(笑)。

味付けも、安い食堂とさほど変わらんような〜。

 

それより何より、緊張して飲んだメキシコビールが最高に美味しかったです(笑)!!